タイガーマスク

日本のあっちこっちにタイガーマスクが現れているようです。私も子供のころタイガーマスクの漫画やテレビをみていました。

プロレスにもタイガーマスクが現れてヒーローだったと思います。当初何日か前の新聞記事でこの話を聞いたときはちょうど年末にパチンコのタイガーマスクという機種が出た後でもあるので、その台で買った人が昔を思い出して行った行為かなと浅はかなことをふと思いました。よく考えたらぱちんこで何万円も使う人がただ1回大きく勝ったからといってそんな行為はしないですよね。(でもパチンコをする私はもし化したら可能性はあるかもと本当に思いました)

これが一過性のもので終わるのか毎年この時期に継続して行われるのか むしろ今後のことが心配です。来年になったら忘れられた事象ということがないよう政治家の方は特に 今なぜこのようなことがおきていうことを考えるべきなのかなと思います。統一地方選挙が近くなってきて今あっちこっちの駅や繁華街では現職の議員や立候補予定者が朝の声かけや自分の主義主張を訴える姿が目に付きますが、重要だと思うのならそれこそ毎日365日決まった時間に決まった場所でやってほしいなと思います。この時期だけというスタイルはそろそろ考え直したら・・・・