twitterに登録しました

jimdoの作成方法の中にtwitterに登録すると便利と書かれていたので登録しました。確かにいろいろな情報がその中に含まれていますね。。

それをどう活用するか?どう判断していくのかは本人しだいなんでしょうけど。今日の新聞に都営地下鉄で携帯が使用可能になるきっかけをつくったのがソフトバンクの孫社長がとtwitterに書いたことが発端で話がとんとん拍子に決まったと書かれていました。これがすごいことなのか?ビジネスの中ではもう少し違うステップを踏んでいくのが普通なんじゃないかなとも思ったりします。まして費用は民間会社がだすということだし、地下鉄側がそういうサービスを放置してきたことが問題のような気がします。とはいえ自由に携帯電話が使用できるようになるとますます携帯電話のマナーというものが使用する側に問われてくるようになります。かかってきた電話を受けて何が悪いのと考える人も電車の中ではそれを不快に思う人が多いということを理解すること。それをわからせることも必要かなと思います。

twitterとはちょっと離れましたが、これも登録したからと義務感で使うとあんまり意味がないのでこれから使い方を考えていきたいと思います