民主党って何?

昨日ニュースを見て唖然としてしまった。民主党衆議院16名が会派を離脱したとのこと。解説ではその人たちは小沢さんに近い人らしい。

今の執行部のやり方に反発したとのことらしいけど、この人たちは単独の比例区から選出された人たちである意味民主党にがんばってほしいという願いを込めて投票された結果国会議員になった人たちですよね。そうであればなぜマニフェストの実行ができないのか真摯に見つめなおして結論をださないといけない人たちだと思います。それを放棄したのか裏で小沢さんが指示をしているのか?いったいどうしたんだろうと思います。民主党だったら何かしてくれるだろうという期待を込めて投票した人からみると今の民主党はがっくり の一言かな。方便という言葉を使った鳩山さんしかり 疎いといった菅さんしかり もしかすると民主党に政権担当能力はないのかもしれない。選挙のためのマニフェストであってはいけないとも思う。こんなことやってるから他の国からなめられるんだと思います