内閣改造?

これって震災からの復興をしっかりしていきたいという菅首相のメッセージなんだろうか?やっぱり一日でも早く退陣してもらったほうがいいのでは?

自民党の浜田さんって何なの?なぜ自民党からわざわざ連れてこないといけないの? 

 

 

民主党には人がいないの?今まで名前もでてこなかった人。しかも参議院。参議院の自民党を一人でも少なくするためだけみたいな・・・・それにのっかる人って?ありえない。

原発担当相っているの?福島原発の事故原因をしっかりと把握して事故を沈静化させるためだけの大臣って必要ないでしょ。首相補佐官として今までどおり仕事すれば言いだけでしょ。

行政刷新って民主党の目玉政策のひとつだったのに蓮妄舫氏はともかく兼務させる担当相となてしまうと一段ランクが落ちたような気がするけど。

菅首相が再生可能エネルギーが重大と言っておきながら担当大臣もおかない。環境省を江田法務大臣に兼任させるくらいならそういった担当大臣を作って兼務させればいいのに。しかも記者会見では再生可能エネルギー法案を成立させたいということを言っている。この延長した国会ではたぶん成立は難しいのでは?

 

いろんな意味で自民党も含めた野党に喧嘩売っているような今回の内閣改造で本当に復興は進むんだろうか?非常に心配