再生エネルギー法案って

再生エネルギー法案が着々と3党の中で修正も含め協議が進んでいるようだ。自然エネルギーのシェアを広げていこうという意図はよくわかるけど、買取費用が何でわれわれ消費者に転化されないといけないのだろうか?発電コストが高いので電力会社に負担をさせると電力会社は買い取りに難色を示す。だからその費用は消費者にスルーさせればいいでしょ なんていう発想はおかしくないのかな?どこが一番とくをするかというと孫さんとこかな?特定するわけじゃないけど発電事業者が一番おいしんではないだろうか?こんなことでいいのかという疑問ってないのかな?我が家にも太陽光発電のパネルが屋根にのっかってるのでその恩恵は十分にこうむっているけど でもね コストを消費者に転化させる制度ってやっぱりおかしいと思います。 首相を早く退陣させるためだけのために法案を拙速につめてくことだけはやめてほしい