次期首相って

野田財務大臣がいつの間にか次期首相レースの先頭を走っているみたいだけど、菅内閣の重要なポジションである財務大臣ですよ。この方は。そもそも今の状況を作り出した内閣の一員で責任を取る立場の人の一人ではないだろうか?首相になりたいという希望があるんだった少しでも菅首相を退陣にもっていこうという努力はしたんだろうか?傍観者だったんじゃないか?

しかも大連立といっている。確かにねじれ現象がおきているから自分が首相になったときに政権の運営がたいへんなのはわかるけど。

今現在 国民新党と連立組んでるんじゃないの?それをどうするんだろうか?そこからきちんと検証した上で次のステップに行く必要があるような気がするけど。

それと大連立って言ってるけど民主党のマニフェストをどうするの?あれは選挙に勝つためだけのいいとこどりの話を我々にしただけなんだろうか?本当に民主党にこれからの政権を任せていいのか不安になってくる。また大連立にほいほいとのってくるような自民党や公明党も余りにも情けないような・・・・・・

政党としてそれぞれ存在感をしめしてほしいけどね。