讃岐うどん

このホームページで讃岐うどんのお店を18軒掲載している。高松に1年半単身赴任している間によく行ったものだ。時間と記憶を辿りながらなので・・・・・・

手元にはまだまだストックがある。っていったい何軒行ったんだろうね。

思えば前任者から仕事と車の引継ぎを受けたときからうどん屋さん巡りが始まりました。

車のナビに一杯うどんやさんが登録されてた。会社の車のナビにこれはまずいでしょ。と思ったけどね。全部消去しました。だって個人が使用するわけじゃないからね。いつ誰が使うかわからないのにナビを使ったら「うどんやさん」ばかりじゃね。

私の場合は行き当たりばったりだったからナビのお世話にはなりませんでしたが、後からそのお店の情報を知って後悔することは一杯ありましたね。

たくさん行ったうどん屋さんですが本当にそれぞれ個性があります。その個性に惹かれてファンがいるんですね。私の場合はどこも美味しかったですよ~

讃岐うどんはお昼にけっこう食べてました。気取って食べるものじゃないしね。でもね時としてラーメンやそばも食べたくなるんです。でも無かった・・・・・・・うどんやさんほどお店も無かったしね。香川県のうどん文化は永遠ですね