民主党の代表選挙Ⅲ

民主党の代表選挙は明日らしい。民主党の代表になるということは日本の総理大臣になるということなんだけど立候補者は国民を見ていない。当然かもしれないけど投票権を持っている民主党の議員に対して多数派工作をしている。それっていいのだろうか?

自民党が過去いろんなこと言われてきたけど代表選出のために日本各地で自分の政策を訴えてきた。そういうことを一切せずに明日投票?

しかもいまだに小沢氏・鳩山氏のグループが中心になっている。確かに民主党の中では大きな勢力なんだろうけどね。

鳩山さんは政界を引退すると言った人。首相経験者が影響力を持ったらいけないとまで言った人です。

小沢さんは今裁判を受けている身。だれから見ても裁判中の秘書も含めグレーにしか見えない人。

こういう人達のグループに所属している議員さんって何なんだろう?この二人の政策・理念に共感を持って集まってるんだろうか?きっとその資金力が魅力なんだんろうなと思ってしまう。そしてその支援を仰いでる海江田さんって?? 海江田さん個人のことをとやかく言うつもりはありません。よく知らないから。でも震災以降から経産省の幹部3人の更迭?通常の定期異動みたいな人事までの対応は少なくともこの人だったら大丈夫という風に 私は思えない。

どの候補者もこの国難に一致協力することが必要と言ってるけどkの国難を招いたのは今の民主党政権でしょ というのが正直な私の感想です