野田内閣Ⅲ

 経済産業省の大臣が交代してしまった。就任して9日目。何もしていない。現地に視察はしてるから経費だけ無駄使いした感じがする。たぶんこの人には危機感というか今がどういう状況なのかしっかり理解できていなかったとしか思えない。辞任してくやしいだろけどもう一度一議員として最出発してほしいなと思う。

そんなあとに枝野氏が経産省の大臣に昨日就任した。官房長官の説明だと即戦力ということらしい。それだったら最初から何がしかのポジションにつければいいのに。そうはいかないのが政界なんだね。

新聞にいわく

失政で退陣した内閣の官房長官が次の内閣に入閣するのは異例とのこと。

 確かにそうかもしれないけどこれは仕方のないことだと思ってる。民主党に人材はいないからね。この内閣は決して適材適所の人材をはめ込んだわけではないと思ってる。民主党内の融和を最優先した内閣でしかない。そんなとこへ枝野氏が入閣するというのはいいことなんだろうけど・・・・・

あとはまた民主党の中で足の引っ張り合いをしないように祈りたい