分党するとか再編とか違うような・・・・

日本維新の会が分党するとのこと。

最初の感想はやっぱりね~って・・・・・・

もともと太陽の党との合流に無理があったような気がするのは私だけですかね?

橋下氏は本音では石原氏だけが日本維新の会に来てほしかったんじゃないだろうか?って考えてました。選挙の顔としてですけどね。

石原氏を中心とした議員さんたちがいなくなった日本維新の会と結いの党の合流が見えてきたような気がします。そしてもしかすると民主党も・・・・・

野党の再編が近くなってきたと新聞等は言ってますが、やっぱり国会議員の勝手な話しかな~て思ってしまいます。有権者をある意味無視してるな~と・・・・・

こんなことばかりやってるから安倍首相のペースに持っていかれるんでしょ。

今必要なのは野党の再編ではなく「集団的自衛権」をどうするのか?憲法をどうするのか?ってことだと思います。安倍首相は集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈変更について年末の日米防衛協力指針(ガイドライン)改定までに閣議決定させて反映させたいとの意向を表明しています。物事を決めるスケジュールは必要とは思いますが、日本の将来を大きく変更するかもしれないこの問題が、今のような感じで進んでていいのかな~って感じがしてしまいます。今のところ公明党頑張れと応援sるしかないのかな~