卵が先か鶏が先か・・・・

日本と中国・韓国の関係って本当に鶏と卵の関係と同じような気がするんです。

何かあると過去のことを持ち出して非難する両国。たぶん政情不安とか国内の不満をそらすために日本を使ってるような・・・・・

過去のことを持ち出すんだったらず~っと昔。韓国は中国の支配下に置かれていたことが何度もあるのに。その期間と日本の植民地時代の年月を比べたらどっちが長いんですかね~と疑問に思ってしまいます。

と、ここでそんなことを議論するつもりはありません。

日本の今の首相も靖国神社への参拝とか逆なですることやってますからね。

私は靖国神社への政府関係者の参拝には疑問を持ってます。いくら戦争で尊い命を亡くされた方を祭っているとは言え・・・・ 

軍国主義の象徴だった時代があるわけですからね。

 

それよりもこれはないだろうと思ったことが・・・・

中国の重慶市の重慶青年誌という週刊誌に「広島」と「長崎」の位置にキノコ雲とみられるイラストを書き込んだ日本地図を掲載したこと。

この週刊誌は中国共産党のエリート養成機関系の新聞なんですね。

一体どういう神経を中国の人は持ってるんだろうか?やっていいことと悪いことの区別もつかないのかな~

 

お互いが批判しあう・意見を言い合うということは自由にやればいいとは思います。が、しかし、やってはいけない最低限のことは守ってほしいな~

なんでもありの中国って正直ショックですね~

私の周りにも中国の方は大勢いますが、こんなことだれも考えてないです。

あ・り・え・な・い

政府は抗議をしたとは言ってるけど結果どうなったのかな~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村